欲 望 ブ ロ グ (笑)   yokubo-blog ドールの着付け、出来ますか?Dolly*Dolly Vol.12発売中♪

 










毎年、お正月が近くなると
着物を着てみたいなぁ……っていう欲望が、フツフツと沸いてきますww

……持ってないんですけどね(^^;)

今、格安の着物セットとか かわいいの出てますよね~。
でも、浴衣ですら一人で着られない管理人「はむ」にとって
着物なんて とてもとても。。。

でも、やっぱり欲しいなぁ…
来年のお正月は、おばあちゃんに着付けお願いしてみようかな(*^^*)



さてさて、自分で着る着物はムリでも
かわいい愛娘(ドール)には、お着物着せてあげたいですよね♪
せっかくなら、手作りのお着物を……





12月に発売された「Dolly*Dolly Vol.12」は、お着物特集(*^^*)
以下、サイトからの情報です♪

特集 今日から着物はじめ  
   お人形着物大特集!

○お人形のお着物お仕立て講座
一級和裁師によるお人形着物の縫い方講座です

○わたし友禅 おうちで染めるお人形用友禅
「なかなかお人形にぴったりのサイズの柄の着物地がなくて…」
とお困りの片に朗報!
家庭で描ける友禅のテクニックを丁寧に解説します。

○かんたんかぎ針編みでつくりましょ/えりまきずきん&まふ
初めての人でも編めるかんたんなかぎ針編みで、
お人形サイズのずきんとまふを作って、着物とコーディネイト。
写真で追う丁寧な作り方解説

綴じ込み付録:おでこちゃんとニッキの「きものゑほん」
おでこちゃんとニッキの、可愛いイラストと写真で綴る、
ほんわかショートストーリィ全三話。
普段着着物と、豪華な振袖の作り方解説つきです。

型紙と作り方付
サイズ:A4変形168ページ






やっぱり、日本人は着物ですよね~(^^)
今からいろんな柄のお着物を作って、来年のお正月は
ドールと一緒に「日本のお正月」を迎えましょう♪(気が早い?w)



※画像をクリックすると、商品の詳細確認&購入が可能です♪


右上のカテゴリー「ドール」から、その他のドール情報も
チェックしてみてくださいね(^^)



検索よりお越しいただいたお客様へ^^
当サイトの「カテゴリー」は 右上になります♪
ごゆっくり見て行ってくださいね。


スポンサーサイト

テーマ:ドール - ジャンル:サブカル





















管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


  ドールブライスミッフィースターウォーズディズニーmomokoトイストーリーガンダムリカちゃんバービーローゼンメイデン
Design by mi104c.
Copyright © 2017 欲 望 ブ ロ グ (笑)   yokubo-blog, All rights reserved.





今日も来てくれてアリガトウ。





