欲 望 ブ ロ グ (笑)   yokubo-blog めずらしく高級品w

 










お料理はキライではありません(笑)



えーと、みなさん 食器はどんなの使ってますか?

お料理が好きな人だったら、きっとステキなお皿を
たくさん持っているんだろうなぁ。

えっ わたし?^^;

はい… 普段は 「ミッフィーのお皿」 使ってます(笑)

いいんです!
「シンプル」でも「オシャレ」でもないけれど
大好きなキャラクターグッズだったら、お皿洗いも楽しいですよ♪(多分…)


でもね、たとえばこんな 「出番の多い」「一生付き合える」お皿なら
少しくらいお値段張っても、イイものに出逢いたいですよね^^

20060328221225

ロイヤルコペンハーゲン ホワイトハーフレースプレート 27cm


ステーキやハンバーグ、とんかつにコロッケ……
そんな「メインおかず」を、サラダや付け合せと一緒に盛り付ける

そんな時に活躍してくれています。

あと、滅多にないけれど、たまには「自宅でフルコース」の時に
オシャレに前菜を盛り付けたり
デザートプレートにしても いい感じ♪

ロイヤルコペンハーゲンって「ホワイトとブルー」ってイメージがあって
スキ と ニガテ が分かれちゃうデザインだと思われがちですが
こんな「まっしろ」なお皿なら、時代も人も、料理も選びません。


結婚のお祝いや、お世話になった方へのプレゼントにもいいですね。

このサイトなら、お安く手に入ります。(いつも利用しています)

こんな贅沢なら、たまにはいいと思うんです^^



その他の我が家の食器たち

20060407021806.jpg
 
どちらもロイヤルコペンハーゲンです。
奥のは「お茶碗」。 手前のもカジュアルでかわいい!
黄色いプレートに、グリーンのカップの組み合わせのものも持っています。
朝食の目玉焼きとスープも、このお皿で食べると、なんだかオシャレw
 

  
20060407021805.jpg
 
奥のは、定番の ワイルドストロベリーのティーカップ&ソーサー。
手前のは、最初に紹介したホワイトプレートと同じシリーズのお皿です。
焼き魚とか、これで食べてます^^;
左側にあるのも、同じ「ホワイトハーフレース」のシリーズ。
ちょっとしたおかずや、鍋の取り皿に。
白いお皿は、和食にも合うので便利ですね^^



20060407021804.jpg

左は「ロイヤルドルトン」のシャンパングラス。
右は、バカラのワイングラスです。
どちらも「特別な日」に。

 
 
これからも、少しずつ集めていきたいです。



はむ のおすすめ洋食器 いつもの料理が「特別」になる幸せ。

  

左は、ロイヤルコペンハーゲン メガフルーテッド。  20%OFF
カップは二重構造になっていて、熱いお茶やコーヒーを注いでも
手には熱さが伝わってこないという優れモノ!(実家にあるので使ったことあります)


真ん中は、ウェッジウッド ナイト&デイ ビアマグ。  30%OFF
陶器のビアマグは、泡の味が全然違ってオイシイ!
キンキンに冷えたビールの味が、ずっと続きます。
オシャレだし、しかも安い!!


右は、バカラ オノロジー のワイングラス。 20%OFF
バカラのグラスは、「音」が違います!
乾杯のグラスを鳴らせば、特別な日の食事の音がするんです。
エッジング(イニシャルなどを刻む)もしてくれます。
プレゼントにもオススメ。




イヤープレートや、スワロフスキーも取り扱っています。




検索よりお越しいただいたお客様へ^^
当サイトの「カテゴリー」は 右上になります♪
ごゆっくり見て行ってくださいね。


テーマ:☆おすすめ商品☆ - ジャンル:趣味・実用







| HOME |


  ドールブライスミッフィースターウォーズディズニーmomokoトイストーリーガンダムリカちゃんバービーローゼンメイデン
Design by mi104c.
Copyright © 2017 欲 望 ブ ロ グ (笑)   yokubo-blog, All rights reserved.





今日も来てくれてアリガトウ。





