欲 望 ブ ロ グ (笑)   yokubo-blog 家具・家電・インテリア

 










オハヨウゴザイマス。


昨日はお仕事お休みだったんですけど
なんだかバタバタしていて 更新している時間がありませんでした。。
お仕事お休みの日のほうが 予定ビッシリで どっと疲れる今日この頃です。
あと数日働いたら かなりひさしぶりの2連休(今月初!)があるので
今は、それを楽しみに生きています(笑)


昨日は用事があって、街までお買い物に行ってきました。
新車のブレイドくんで行ったんですけど、立体駐車場に入れるのに かーなーり苦労しましたよ(^^;)
車幅、ギリギリなんだもんっ。
慣れるまで、まだ当分かかりそうです。。


ランチはひさしぶりに、佐藤水産のレストラン「ジュノー」に行ってきました。
行くたびに、季節に合わせたステキな器に変わったいたり
聞いたこともないようなめずらしいお魚に出会えたり
(昨日のコースでは、「あぶらぼうず」っていう 脂ののった白身魚が美味でした!)
値段以上に満足できるお店です。
丸井今井 大通別館の8Fです。 特別な日に、是非♪



****



押入れやクローゼットにしまいこんじゃうには、もったいなすぎるデザイン!!






【倉敷意匠計画室】ディスプレイしたくなるかわいいキッチンミニキッチン ダンボールボックス


模様替えや、衣替え、 お引越しシーズンの到来ですね。
せっかくだから家具を買い換えたいけれど、なかなか予算的にむずかしい。。。
でも お部屋のイメージを変えたい! スッキリさせたい!!


そんなとき、大活躍してくれるのが ダンボール収納。


これが意外と丈夫なんですよ~。
管理人「はむ」も、間に合わせのつもりで買ったダンボール家具を
もうかれこれ9年間愛用しています。(もちろん、まだまだ使うつもりです♪)



かわいいデザインと ナチュラルカラーで
どんなお部屋にもしっくり馴染んでくれそうですね(^^)
キッチンはもちろん、リビングのごちゃごちゃの 一時的な避難場所として
子供部屋のおもちゃ箱として、冬物の収納先として……

あと、小さいお子さんの「おままごと」にも活躍してくれそうな
ちょうどいい大きさなんです(^^)

プレゼントにもいいかも~♪




※画像をクリックすると、商品の詳細確認&購入が可能です



サイト右上のカテゴリー「家具・家電・インテリア」から
その他のインテリアグッズ情報もチェックしてみてくださいね♪




検索よりお越しいただいたお客様へ^^
当サイトの「カテゴリー」は 右上になります♪
ごゆっくり見て行ってくださいね。

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ






オハヨウゴザイマス。


今働いている職場は、
以前、関東に住んでいたときに働いていた職場の関連会社なんです。
履歴書にも書いてあるし、面接のときにもチラっと話したんだけど
なんと、今の職場の営業さんと、前の職場の社員さんに
かなりのつながりがあるみたいで……(^^;;;)


前の職場での働きっぷりが、バレてしまいそうです。。。


うーん… 大丈夫かなぁ…? ちょっとシンパイ~。。。
しかも、今の職場の上司にもかなり期待されているみたいで
それもちょっとシンパイ~。。。

前職と今のお仕事は、確かに、大まかに見れば「同じ職種」だけど
内容は全く違うんですよね~。

 前→おもちゃ・DVD・エンタメグッズ関連
 今→精密機器関連

そして 管理人「はむ」、「超」が10コ付いてもおかしくないほどの
「スーパー 機械音痴」 なんです。。。(-。-;)



****



春にむけて、お部屋を大々的に模様替えしちゃいましょう♪

管理人「はむ」の家も、新築から早くも1年以上経ちましたが
設計の時に、すっごく迷ったもののひとつに、「壁紙」があります。

せっかく「自分でデザイン」するおうちなのに
ただのシンプルな白い壁じゃ、味気ないんじゃないかな……って。

でも結局、自分のPCルームと、トイレ以外は
ほとんど壁紙で遊ばなかったんですよねぇ……


だけど、これな気軽に壁紙リフォームにトライできそう!!(≧▽≦)
しかも、めっちゃ個性的で オシャレだと思いません??

   
   
   
   
   
   
   
   
※画像をクリックすると、商品の詳細確認&購入が可能です



中でも特にお気に入りなのが、この「うさぎクラウン」!!


リンク先の画像みたいに、オンナノコのお部屋のベッドヘッド部分に
まだにこんな感じで貼ったら、お姫様気分ですよね~(*^^*)


レインボーバンビも捨てがたい!!




あとね、「5月5日の背比べ」も、これならとってもオシャレ!!





センス次第で、いろんな使い方が出来そうですね。
あれこれ考えるのも楽しそう~!!



サイト右上のカテゴリー「インテリア」から
その他のインテリアグッズ情報もチェックしてみてくださいね♪
 



検索よりお越しいただいたお客様へ^^
当サイトの「カテゴリー」は 右上になります♪
ごゆっくり見て行ってくださいね。

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ






こんばんは。


朝から動きっぱなしで、やっとPCの前に座れました……。
でも、この記事を書き終えたら、またすぐにお出掛けしなければならないのですが。。

昨日に引き続き、今日の札幌も、とってもいいお天気♪
お洗濯もお掃除も、洗車も日用品の買い物もはかどってはかどって……
……って、せっかくのお天気なのに、家事で一日終わっちゃった(^^;)


****



早起きは得意ですか?
最近めっきり寒くなってしまったけれど、暖房代をケチっているので
朝、布団から出るのがツライ 管理人「はむ」にとって
この時計は救世主かも!!


☆早起きすると人生が変わる☆予約!!11月発売予定『人生時計(ライムグリーン)』


貯金をすると、貯金箱の中の住人の人生が設計される 
話題の「人生銀行」。

おそらく、このブログの読者さんなら ほとんどの人が知っているように思います(^^)

あの、「人生」シリーズに、なんと、貯金箱が登場しちゃったんですよ~!!
カラーは全6色。

  
  
※画像をクリックすると、商品の詳細確認&購入が可能です

きちんと決められた時間に起きることで
時計の中の住人の人生を シアワセに導くことができます(^m^)

デジタル・アナログ時計の昨日の他に
キッチンタイマーや、おでかけタイマー、夜でも見れるバックライトなど
機能も大充実!!


時計の中の住人に申し訳ないので、仕方なく早起きしちゃいそう…(^▽^;)



サイト右上の「カテゴリー」から
その他のグッズ情報もチェックしてみてくださいね♪




検索よりお越しいただいたお客様へ^^
当サイトの「カテゴリー」は 右上になります♪
ごゆっくり見て行ってくださいね。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ






こんばんは。


今日の札幌は、いつにも増して肌寒いです。
長袖2枚重ねに、ひざ掛け使用しても、まだ寒い。。。
こんな日は、内側から温まらないとダメですね。

管理人「はむ」は、家でひとりで夕食を摂ることが多いので
一般家庭のように冷蔵庫の中も充実していないし
料理に手をかけたくもありません。
家にあるものを利用して 得体の知れない創作料理を作ることが多いです。

そんなときに活躍するのが「粉末だし」。
え、そんなものにまで!? っていうくらい、何にでも使いますね~。

定番の「ほんだし」もいいけれど、最近は断然コレ♪



雑炊や、うどん、にゅうめん(温かいそうめん)にしたら最高!
味付けは、この粉末帆立だしのみでOKです。
塩も醤油もいっさいいりません。
雑炊の場合は、溶き卵とネギと、お好みで刻み海苔を
麺類の場合は、水溶き片栗粉でトロミをつけてから
溶き卵とネギをいれると美味しいですよ~(^^)

こんな肌寒い日は、これに限ります(^^)
「帆立だし」は、スーパーで普通に売ってますよ。
お試しあれ~♪



***



すごいテレビが出ますね。。。


ただのワンセグTVと違う!!ツンデレボイスナビゲーション機能搭載!?≪9月28日発送予約販売≫...


近頃は、ワンセグ携帯も随分と主流になってきましたね。
街角で、携帯電話を利用してテレビを観ている人も多く見かけるようになってきました。

っていうことは、当然
こんな小さいテレビを作ることも可能なんですよね~、考えてみれば。
便利な世の中になったもんだなぁ…。


って、「ツンデレ」って何!?(^^;)


どうやらこのテレビ、音声ガイダンスが女性の声らしいんです。
まぁ、そこまでなら よくある話だとは思うのですが……


その女性アナウンスは、最初はツンツンした声で話しかけてくるけれど
使っているうちに、だんだんフレンドリーになってくるらしいんですよ(〃▽〃)

「ツンツン」と「でれでれ」っていうことなんですね(笑)



あ、もちろん ちゃんと、テレビとしての機能は
充分兼ね備えているんですよ~!!


見た目もシンプルなので、まさか誰も「ツンデレ」だとは思いません(笑)


それにしても、これ考えた人、すごいなあ……(^▽^;)



   
「クールグレイ」はこちら↑    ブラックはこちら↑
※画像をクリックすると、商品の詳細確認&購入が可能です



サイト右上の「カテゴリー」から
その他のグッズ情報もチェックしてみてくださいね♪




検索よりお越しいただいたお客様へ^^
当サイトの「カテゴリー」は 右上になります♪
ごゆっくり見て行ってくださいね。

テーマ:ひろがる萌え文化 - ジャンル:サブカル






本日の午後から会った友達は 中学時代に仲のよかった友達で
大人になってからは数えるほどしか会っていないんですけど
今日、改めて 同年代の友達と会って、わかったことがあります。


わたし…… 「花より団子」だ……(-_-;)



食べ物にかけるお金は、ある程度なら あまり惜しくないんです。
ディナーコースでも、一人8000円くらいまでなら たまーにならいいかな、と(^^;)
でも、洋服にかけるお金は……というと。。。


誤解されたくないので、一応書いておきますが
洋服は大好きなんですよ!!
センスはどうあれ、しょっちゅう買い物に行って あたらしい洋服を仕入れています。

ただ、すぐに飽きてしまうタイプなので
ブランド物は あまり好きではありません。


同年代の女の子は、食費を節約して
その分 洋服にお金をかけているみたい~。


この秋は 「歳相応のオンナ」へのイメチェンを図っている 管理人「はむ」だけど
友達が買う「服1着」のお金で わたしは「4着」買えますね!!(苦笑)



そして、洋服にかけるお金を節約してまで
食にかけるお金は かなりハンパないです。。。(-_-)




***



レゴシティ アドベントカレンダーが、早くも予約開始ですよ~!!(≧0≦)


icon
icon
レゴシティ アドベントカレンダー 2007 
icon


12月1日から1日づつ窓を開けて、クリスマスイヴまでの24日間を楽しむ
LEGO アドベントカレンダー。
今年も これが発売される季節がやってきたんですね~!!


毎年大人気で、おそらく来月には
どこを探しても手に入らなくなりますよ。


icon
icon

たくさんのミニフィグと、LEGOのツリーが付いてまっす!!



サイト右上の「カテゴリー」から
その他のキャラクターグッズ情報もチェックしてみてくださいね♪




検索よりお越しいただいたお客様へ^^
当サイトの「カテゴリー」は 右上になります♪
ごゆっくり見て行ってくださいね。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用







| HOME | Next


  ドールブライスミッフィースターウォーズディズニーmomokoトイストーリーガンダムリカちゃんバービーローゼンメイデン
Design by mi104c.
Copyright © 2017 欲 望 ブ ロ グ (笑)   yokubo-blog, All rights reserved.





今日も来てくれてアリガトウ。





